パンケーキは種類が豊富

メイン画像

写真の魅力

女子会やデートに利用するお店を探す時、味はもちろん、価格や場所、店内の雰囲気などをSNSやグルメ口コミサイトで確認してから決めるという人も多いのではないでしょうか。
「お店の雰囲気も良く、とても美味しかった」といったお店の評価に繋がる情報を事前に得ていれば、安心して利用できます。
価格や場所も大切な条件ですが、ここで一番の決め手となるのはなんといっても写真ではないでしょうか。

パンケーキを例にとってみても、店舗によって素材や手法にこだわりがあり、生地の厚みや食感、メニューの種類も異なります。
長々とした説明文より写真が一枚あるだけで、味や香り、量もイメージしやすく、自分が食べたいと思えるお店へ足を運んでみるきっかけになるでしょう。
一枚の写真は新規顧客の獲得に繋がる重要な役割を担っているのです。

店舗側は自社サイトもですが、店舗の外の立て看板にも店内へと誘う美味しそうなパンケーキの写真を掲載すべきでしょう。
また、お客様には自由にスマートフォンで写真撮影をしてSNSや口コミサイトへ投稿してもらえるような環境配備も必要です。
いまや自社サイト以外では、お客様の投稿がもっとも集客への影響が大きいと言えるのです。

スマートフォンやデジカメの性能は著しく進化しているため、SNSに投稿される写真はまるでプロが撮影したようなものも多く、パンケーキの写真も様々な切り口で一人ひとりの個性が反映された美味しそうな写真が掲載されています。
美味しそうなパンケーキがたくさん掲載されているページを眺めるだけでも気分が盛り上がるでしょう。

Menu

top